

変な悩みってあるんすよ

対戦画面のレイアウトは個人的に難しいなぁといつも思います。

僕は見やすいもの、違和感を感じない物好きです。

※対戦画面のレイアウト考察です。
この形が好き、この形は嫌い みたいなものですが、
その形で動画を作ってる人に何かあるとかではありません。

1枚の絵を見ての感想みたいなものです。
青空の絵見て、いい色だな、雲もっと立体感あるほうが好き、
青空だけとかつまらない、興味無い、 色々ですよね。


以下考察

無難かぶせ

パターン① 
多分メジャーな奴 右上のスペースと下のスペースを上手に使えば編集的情報量も○
シンプルな手段ですが、折角の上画面と被るのは個人的に非常に残念。
今作品はアップでのカメラワークもあるので画面被りは悲しみ。

無難透明


パターン②
メジャーその② パターン①の弱点の被ってる所を下画面を半透明にして、誤魔化す形
上画面も下画面も見えますが、個人的に諸刃の剣といいますか、
上画面も下画面も殺してる気がして一番好みではないです。

だって、上画面も見にくいし、下画面も見にくいんですよ。

普通


パターン③
個人的に一番好きなBW結論画面レイアウト。個人的に好みなので、ヨイショが多いです。
下のスペース+右上のスペースの情報量。右上に選出画面の図を2つ配置できるのが長所。
対戦相手の方の画像だけでも良いのでは?自分のいる? となるかもしれませんが、

動画の場合、投稿者が使ってるパーティを、見てくれてる方が数分で覚えてる訳でもありませんし、
覚えればいいじゃんとなりますが、僕の思う快適さは、
覚えればそらーいいだろうけど、そうでなくて、
覚えなくても快適に見れるアシスト だと思うのです。

なので昔から僕の動画は12匹分のスペースとってます。
(んじゃー壁ターン、落ちたモンスの有無など全部書けよって
 なりますが、その行為にどれ位のアドがあるかどうかって話
 約12匹で行われるのが1試合なのでその全員がいつでもわかるのは
 僕にとって大切だと思うのでいいラインかなと)

ですが、流石XY BW結論レイアウトをメタってきました。
上画面が横長なんですよね。
どうしても上画面がそんな大きくできない。
逆に下スペース空きすぎと言う残念な形に。
更に、下画面が小ぶりになりがち 結構見にくいです。
この形が好きなだけに非常に悔しい。



パターン④(画像例無し)
上画面をある程度大きくし、下画面を、技・手持ち・のみのキャプチャーを2~7枠分
録画しスペースに綺麗にはめていく。
ぱっと見は理想だが絶対編集したくなくて画像すら撮らなかったまる





んじゃーどうするのよ、あっとまーくなかさん、
すべてを否定評価していく人間なんて魅力ないですよ?




わかってます。


僕の考えたXY用のレイアウト。
3Dですよ、すりーでぃー 半端な物じゃありません。








パース



つよい



ダイナミック!!!!



かっけぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!



 


多分、パターン③ラインで頑張ります。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

・~・!

IMG_1559.jpg

あまりにもヌオーグッズが少なかったので作ってもらいました。

IMG_1560.jpg

手が長く見えるけど公式絵だと長いので仕様です。

IMG_1561.jpg

ヒードランドールと比較ぬぬ。

IMG_1562.jpg

水やりと草むしりをやってほしい。

IMG_1563.jpg

布をそろえてないので背中としっぽの模様?はまた今度。


ヌオーまじかわいい。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

しゃんだー!

145_0.png


サンダーの明細を聞かれたので。

ぶっちゃけると、この手の眼鏡サンダーは色々な方がすでに使ってる有名な形なので、
配分とかはほぼ似てます。もしかしたら被ってるまであります。
個人的には、丸パクリではなく色々な型の配分を見て、耐久、火力の参考にしたつもりです。
----------------------------------------------
サンダー 
30-22-30-30-30-31 めざ飛行理想
H80 B80 C184 S164
175-95-115-168-110-155 
H  h16-1
熱風、ボルチェン、めざ飛、寝言
---------------
C  ★めざ飛行
   大体のローブシン確定1(207-95ラインまで)   
   185-105or183-106ガブリアス確定2
   特化フシギバナ確定2 64.1%~77% 確定2発
   無振りノオー 113.9%~135.7%  確定1発
   H252?グライ(グライの配分不明)確定2
   ウルガモス 191-126→確定2 191-125→乱数
         4振り161-125確定
   ★熱風
   H252グロス 91.9%~109% 乱数1発 (50%)
   H156(175)グロス 98.2%~116.5% 乱数1発 (87.5%)
   無振りドリュ 60.5%~71.3% 確定2発
   ★ボルトチェンジ
   H252スイクン 72.4%~85% 確定2発
   H252トノ   85.2%~100.5% 乱数1発 (6.3%)

Cのまとめ
全体的に動けたらの勝ちの火力は臆病だと難しかったので
嫌らしい感じに残しました。落ちないじゃん!ではなく
どこかで聞きましたが、鉢巻ハッサムは1試合3回は動かせみたいな
言葉に感動を覚えたので似たようなスタンスだと思います。
---------------
B   182ガブリアスの逆鱗  61.7%~72.5% 確定2発(ステロおk)
    200ガブリアスの逆鱗  67.4%~79.4% 確定2発(ステロワンチャン)
    182ガブリアズ鉢巻逆鱗 85.2%~100.5% 乱数1発 (6.3%)
    陽気テラキの岩雪崩  76.5%~90.2% 確定2発
    ハッサム珠テク2↑石化 58.8%~69.1% 確定2発
    特化サム鉢巻石化   33.7%~40% 確定3発
    ルカリオ珠2↑神速   69.1%~81.7% 確定2発
    204カイリュー鉢巻神速 45.7%~54.2% 乱数2発 (53.1%)
    特化グドラ雨1↑滝登り   89.1%~105.1% 乱数1発 (31.3%)
    

Bまとめ
硬い のか?です
大御所は耐えれるようにして後は臆病のSを武器に立ち回りましょう
これを何耐えもできるポケモンはおかしいという方が正解
-------------
D   177ボルト10万    49.7%~58.8% 乱数2発 (99.61%)
    特化霊獣ボルト眼鏡10万 90.8%~106.8% 乱数1発 (43.8%)
    182ラティオス命珠流星 96.5%~114.2% 乱数1発 (81.3%)
    特化眼鏡グドラ流星  98.2%~116.5% 乱数1発 (87.5%)

Dまとめ
電気は水に強いけど強い水には弱い
やっぱサザンラティ良く来るのでそこは覚悟 よけろ!
---------------
S  最速ドリュ、準速ガブ抜き
最速でも良いかもしれないですが、上の計算見る限り何処も苦しいので
いい妥協かなぁと思います。
逆にちゃんと仕事させたいなら調整はいらんかもですね
------------------------------------
使った感想

強い。強過ぎてこの配分が良いんだか分からない(クソ)
今の所困ってないですが、自分が使うと劣ってる感出るのがポケモンなので、
正直なんとも言えないです。
上にも書きましたが、都合のいい配分なので突出した能力は低くなってるかもしれませんね。

技に関しては、10万ほしいなーみたいな。
スイクン抜けるのに落とせないですからね。
そこは寝言で他の面子によって変えれます。


誤字ないといいなー

ジグザグ・シガレットマシーン レビュー

はーい ポケモンとは全く関係のない趣味のお話です。

1番目

最近買った趣味の煙草用のケースです。
「ジグザグ・シガレットマシーン」
巻きタバコのケースと巻き器を一緒にしてある素晴らしい商品です。
2番目
開けるとスペースがあのでそこに好きな
シャグとペーパーとフィルターを入れて置けます。
つまりこれ一つで持ち運びおkと言う代物。
3番目
使い方のは蓋の裏にあるベルトを押し込むと
煙草1本分の溝ができるのでそこに、シャグとフィルター。最後にペーパーをセット。
4番目
そしてそのまま軽くペーパーをおさえながらパタンと蓋を閉める。

5番目

デン! なんと蓋の上の溝から出てくるのです!

6番目

ポーチなどに入れてしまえば良いのかもしれませんが道具を
一つに入れてしまえるのでいいですね。物を散らかさなくていい点も○

難点は煙草を出す時に少しシャグがこぼれる傾向と
ペーパーの束を入れると場所によってしまりにくい位でしょうか。

画像では分かりにくいですが、スキットル見たいに湾曲してるのでデニムなどの
後ろポケットへピッタリです。人によっては厚みがあるかもですが僕は気になりません。

定価2100円です。良い買い物~♪

以上レポートを終わります。


皆さん分煙、煙草のマナーを守り素敵な喫煙ライフを~

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【ポケモンBW】O型なオレが実況32、33、34 BW実況者大会その2予選 オーボウさん、Rizさん、しぃそぅしぃん!さん







まさかの予選動画3本UPでした!

オーボウさん、Rizさん、しぃそぅしぃん!さん対戦ありがとうございました!
プロフィール

@なか

Author:@なか
@なかですこんばんわ。
対戦実況、ポケモン育成の事とかだらだら書きます。
色々雑だけどがんばります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
