

動画その6 の乱数調整のお話。

動画尺的にブログの方に書かさせて頂いてます。
実際に音声での僕の思ってることを収録はしたのですが、
なんか言い訳っぽく聞こえやすかったのでやめました。

僕はポケモンを初めて今の所乱数産のポケモンは
三回程使った事がある みたいな人でした。
個体自体は頂いたのを所有してます。

何故今まで乱数調整をしなかったのか。
これに関しては以前動画で伝えた事もあるのですが、
他ゲームで言う所のバイオハザードの弾無限化や
ウィンニングイレブンのステータスマックスチームでの
プレイと言いますか楽しいけど少し楽しくなくなる要素だろうなと
意識してました。
後何故か自分が単純に使うことに違和感があったためです。
この違和感はなぜなのか考えても分かりませんでした。

そんな様子だったのですが、
最近ポケモンを厳選してるだけで全然ポケモンできないことに、
いらだちや悲しさを感じてしました。
採用個体が出なくて一時期ポケモンが嫌いになりかけました。

前回の動画が遅れた理由の半分がそれです。

頑張っても妥協と言う形で終わってしまう、机上論では叶うかもしれないのですが、
現実的ではなくそれを日常的に行うのは厳しい事。

乱数はグレーゾーンと言う言葉をよく聞きますが、
僕はポケモンの育成から対戦までゲーム上や公式が言ってない情報を利用してポケモンを楽しんでました。
わかり易く言うとウィキにのってる仕様や種族値、ダメージ計算機や個体値ツールなどなどですね。

そして乱数個体というものを一度作ってみましたが、
上記の事とあまりやってることが変わらない印象がのこってしまいました。

なので使おうかなと思いました。

ポケモンの愛情にかんしてのなんとか。
僕はポケモンが好きです。ですがそこまで捻じ曲がった愛とかは良く分かりません。
乱数個体も多分好きになれますし、孵化個体も好きになれますし、
自分で孵化したけどそこまで愛情がない個体も居ます。
それは乱数でも同じだと感じました。

以上です。長い上におかしな文ですみませんでした。
僕がそう思ったのでそうしようと思いました。
これからも楽しくポケモンしていきたいと思います

おわり

@なか

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

動画が遅れた理由・言い訳

動画が遅れた理由・言い訳

動画の為にポケモンを3体育成しました。
厳選にトータル30日以上かけてしまい、育成に数日、
そして収録。

このパーティ…!弱ぇぇ…!

いや、弱いのか?僕が下手なだけか?
3匹追加したけど○○対策には○○欲しいな…!

あーけどこの前動画で使ったばかりか?んー!んー!
また、厳選するか…いやもう一ヶ月ここまでにかかってるし、
やっぱ入れよう。

収録

あれ新しく育成した子使ってなくね?あれただ強いポケモンに頼り切ってる
だけの試合をしてるんじゃないか?
フリーなのに試合する為に僕は全然自由じゃない事をしてるのか?

僕は何を求めて対戦してるんだ…!!!!!!!!!



( ^o^)Г☎ チンッ ちと休もう



はい、多分ちょっとしたスランプだったと思います。
ポケモンは楽しいのに迷走してましたw

モチベーションと言う言葉を使うのはあれですが、
ポケモンを楽しみたい意欲が戻って来たのでまた遊びたいと思います。
よかったらそれにまた付き合って頂けたら幸いです。


@なか

ごめんなさい!

【おしらせ】O型なオレが実況 の次回予告済みの夏の陣3日間三連続UPイベント
をガタ吉さん主催の大会の日程とまる被りになってしまい、
どっちつかずな対応になってしまう恐れがあるので、真に勝手ながら、
夏の陣のUPを延期させて頂きます。

夏の陣自体の動画の収録編集は半分以上は終わってますので、
落ち着いたらUPさせて頂きます。

あわただしい形になってしまって、楽しみにされてた方が居ましたら申し訳ございません。

次回の動画の更新が普通UPか大会動画かは、今の所未定となっております。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

どーん。

なんか、厳選運に恐ろしく恵まれてなくて動画投稿が遅れてますが、ごめんなさい。
後数日でUPできるかなーとは思ってるんですがねー。


それはそうと、偽トロも手に入りましたので、少しは編集が楽になるとは思いますので、
多くの視聴者さんも夏休みと言った形で、

「O型な俺が実況 夏休みイベント夏の陣 3日間連続UP企画」

みたいな事を考えてるんですがどうでしょうか。
次の動画で少し話してみようかなと思ってます。

ただ、育成ペース的に間に合わないので、今まで育成した子などを使いまわす形になりますが、
単純に3日間連続更新といった形ですw

それでもよろしければ遊んでみようかなと思ってますー。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

おしらせ。

@なかです。


次回の動画の方の諸事情の関係で更新が少し遅れると思います。
楽しみにしてる方がいらっしゃいましたらごめんなさい。

しっかりかならず更新はしますのでご了承ください。



O型なオレが実況  @なか
プロフィール

@なか

Author:@なか
@なかですこんばんわ。
対戦実況、ポケモン育成の事とかだらだら書きます。
色々雑だけどがんばります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
