

【ポケモンBW2】 O型なオレが実況 その17 フレンド くろやりさん



↑僕視点



↑くろやりさん視点

フレンド戦回でした。対戦ありがとうございました。

対戦後のおしゃべりをすると動画あげてて良かったなぁと良く思います。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

【ポケモンBW2】 O型なオレが実況 その16 個体紹介



型紹介なんて物がありました。多分パーティ紹介ではないかなと思います。

pa-teli.jpg
「毒びしドラピヤンマ後は頑張っていこうぜパ」


76.pngゴローニャ@頑丈・ゴツメ
地震、ロクブラ、ステロ、ふいうち

534.pngローブシン@ちからづく・珠
雷p、冷p、ドレ、マッパ

452.pngドラピオン@カブトアーマー・地面ジュエル
だまし討ち、地震、どくびし、ほえる(ふきとばし)

469.pngメガヤンマ@加速・食べ残し
エアスラ、さざめき、守る、身代わり

503.pngダイケンキ@激流・オボン
アクジェ、ねっとう、冷b、アンコ

497.pngジャローダ@新緑?・鉢巻
リフブレ、つばめ、げきりん、アクテ


テーマは色々ありました(
そして色々無くなりましたそんなもんです。
唯一の流れとしては、ドラピオンのどくびしからのヤンマでまもみが~
という形
選出率高かったのはブシンとダイケンキでしたね。

以下個別のなんか

76.pngゴローニャ
ASのいつもの陽気個体。ゴツゴツメットはやっぱ相性いいと思います。
ステロはやはり便利ですが最近爆発が欲しい事が多いです。
このパーティだと全体的に苦手なサンダーボルトをまかせたり。

534.pngローブシン
最初は夢ナゲキでした。誰かくだry
採用理由はひたすら強い。
どくびし、ステロまけるメンツが多いのでパンチマッパがよりb
○いじっぱり理想個体 H68 A180 B132 D124 S4
h10n-1     189-201-132-67-101-66
カイリューの鉢巻逆鱗意識して、冷pで貫通するようにして、
それにDを一般よりちらちらっと(忘れた

452.pngドラピオン
ひたすらクレセとドランを意識。
別に意識してるから勝てる訳ではないのが事実。
地面ジュエルがないとドランが落とせないので持たせましたが、
ヘドロがあったらなぁーと毎回思いました。
ほえるは遺伝の都合でふきとばしが一応ベストです。
○ようき理想個体 H236 A12 B4 D52 S204
h16n-1 175-112-131-72-102-155
眼鏡シャンデラシャドボ確定3
ラティオス素流星確定耐え
グドラ↑眼鏡流星確定耐え
4振りドランのマグスト確定耐え=大地
だまし討ち=H108B52身代わり瞑想クレセの身代わり確定
小シャン地震→だまし
ジュエル地震→193-127ドラン確定 サルバシャライン乱数

469.pngメガヤンマ
まもみがポジ。まじめに火力なかったですね。
Cを少し削ったのですがCSでも良かったかもしれません。
Dに回した理由は別に言うほど脆いイメージではなかったからです。
ボルトと違って、スカーフもち、雨グドラには2連守るが強いられます。
いつか両刀で使いたい。HGSSもってる方はどろかけをお奨めします。
○おくびょう理想個体 C204 D52 S252
h4n+1 161-86-106-162-83-161

503.pngダイケンキ
今回は鋼が居ないパーティだったので、この子とブシンのスペック受けでした。
HB素晴らしい。Cも割りと高いのが長所ですね。
最近この子良く使うのですが、アンコール警戒はまったくレベルで
警戒されませんでした。皆さんも今が使い時です。
○ずぶとい31-19-31-27-31-31 H244 B220 C28 D4 S12
h4n+1? 201-108-146-132-91-92
結構昔に作ったので何意識か忘れましたが、物理龍ラインだと思います。
オボンと特性の相性はよく言われますが、耐えて何かするポジなので
良いと思います。この型に水ジュエルもたせても良くわかりませんし。
アンコールと毒びしも相性良いのが地味に面白かったです。
上のヤンマとどくびしと相性悪くないか?と言うのはありますが、
ダメージレース的に負荷はかけれてるので良いかなと。

497.pngジャローダ
水ロトムグロ過ぎわろたwwwwwwww
出動です。
鉢巻意外と強いですよ。今回はガッサを後から見るとか
できてなかったので対面でごまかせるようにつばめ入り
ジュカインとか他に適役がいるとかどうのこうの。
多分居ると思います?劣化れっかーの流れはありますが、
ジャローダって言うものがあっての鉢巻でした。
宿木壁蛇にらみ警戒してくれるので、どんどんなぐりましょ。
さらに美味しいのは、もっててギガドレぐらいだから?などに居座りには
めっぽう強かったです。
○ようき 27-31-25-08-31-31 H4AS252
149-127-112-75-115-181


誤字がないといいなぁ(

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

【ポケモンBW2】 O型なオレが実況 その11 カントーカップ



その11UP完了です。

今回もカントーカップの動画です。次回は未定。

型紹介に時間を書けたのでそんなブログでわざわざ紹介しなくてもいいかなと。


しかし楽しい大会でしたね。
個人的に動かし易いパーティでいきましたが、受ける脆弱性的に
レートは伸びなかったですね。
積みエース1体は欲しかったのかもしれませんね。

ではでは次回の動画のネタをまた適当に考えます。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

【ポケモンBW2】 O型なオレが実況 その10 カントーカップ


カントーカップ編その1 UP完了です。

初代からポケモンやってましたし、
初代には好きなポケモンが多かったので
凄い素敵な大会でした。

個人的にはギャラドスも好きなポケモンですが、
この大会だとあまり刺さってなかったので
出せなかったのがちょっと残念だったかもしれませんが
それでも好きな子達と戦えて凄い楽しかったです。

次回の動画もカントーカップを予定してます。
2戦+型紹介+コメレスで試合は短くなってしまいますが、
型紹介の時間を多めに取れたらなと思ってます。

時間があったらブログの方にも記事として書いておこうかなとも思ってます。

【ポケモンBW2】 O型なオレが実況 その9



その9UP完了です。

天候パとは何なのでしょうかねw やっぱ苦手でした。
選出2体が固定されても対応できるパーティを作らないとだめ←つらたん

けどニョロトノ使えて良かったです。蛙好きなんですよね。

動画内で言った、ゴローニャ、ヒヒダルマ、ナットレイの型紹介は
そのうちここのブログに書こうかなと思います。


そして今更ですが投稿遅れてごめんなさい(
あれです、カントーカップですよカントーカップ(震え声

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

プロフィール

@なか

Author:@なか
@なかですこんばんわ。
対戦実況、ポケモン育成の事とかだらだら書きます。
色々雑だけどがんばります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
