

その42回メンバーの適当なメモたち

襷マージ

型紹介ですが自分用のメモに近いので計算は自分でして頂けると確実だと思います(


おくびょう ♀  ソプラノ 襷
ムウマ おくびょう 31-00-24-31-20-31 [虫45]
h6 CS252 シャドボ ここかぜ のろい いたみわけ
もっといい個体値の子は居たんですが、イマイチ旨味の強い型が
決まらず練習個体。
おくびょうマージはHSのイメージが強いですが、僕もそのつもりで育成しようと
思いましたが、実際補正無し耐久面に252+6ではうまい耐久調整が決まらなかったです。
ガブの逆鱗もラティの流星も絶妙=ここ風いらなくねぇ?
となりましたのいっそ襷任せました。
のろいいたみわけと襷の相性は紙一重ですが、実際どんなアタッカーにも絡め手が出来るならいいかー位の考えです。

使ってみた感想は思ったより良かったです。パーティに入れてて腐り難い。
と凄く実感できました。

自信過剰ギャラ マッドG
ようき ♀ びびり  あかいビードロ
コイキング ようき 31-31-30-26-25-31 [草49]
H164 A100 B40 S204
A 竜舞1 氷の牙 201ガブ確定1

鉢巻ぶっぱガブ逆鱗 割合: 93.1%~110.4% 乱数1発 (62.5%)
眼鏡C特化マンダ流星群 割合: 94.2%~111.5% 乱数1発 (62.5%)


位のメモしかしてないのですが、使ってみた感想は強いけど足りない感は多かったです。
シャンデラの前で舞っても地震で落とせなかったりなどなど。
やはりエッジ切りでもいいかもしれませんねぇー。
どの道止まり易い子は多いので。
たきのぼりをエッジにした理由は
折角全抜き体制にしたのに水ロトムが辛くて逃げるのが悲しい
みたいな感覚です。 しかし実際エッジでも落とせませんので色々と
矛盾してるかもですね。と言ってもギャラのウエポンはパーティと
相談なので不毛かもですね。

Cマンダ

C-マンダ
タツベイ ひかえめ 31-20-25-31-31-31 [竜66]
ボーマンダ Lv50 ひかえめ 171-135-104-170-101-152 H4-B52-C196-D4-S252
S252(仮)
C196 流星群→H252D4FCロトムをジュエルでピッタリ確定1
      ・ジュエル無しだと初段+-2流星を最低乱数引かなければ落とせる
       ↑プレート補正をかければ竜の波動で確定2
       H252D4ラティアス乱数1発 96.2%~113.3% プレートで確定1
       H200D4 アス確定1
       H252D4サンダー乱数60~72 二発目30~36 メガネ91-108
       H252D4グライオン77.4%~91.2%確定2身代わり阻止
   大文字→H252D196メタグロス確定2   60.9%~72.7%
       良い乱数を引けば流星群→リセット文字
       ジュエル流星→40.1%~47%
       HDナットレイ中乱数92.8%~110.4%
       H252ビリジオン確定2
       H252コバルオン乱数1  84.8%~100%
  ドロポン→H252D4グライオン 87~103
       H252D4ウルガ確定2 63~75
       HDカバルドン確定2
       H196D60ヒードラン確定2
B52 →威嚇混みでガブリアスA252げきりん乱数 5割
   A172(191ガブ)87.7%~102.9%
   A108(201ガブ)げきりん耐え調整
   ヘラクロスA252いじっぱ威嚇こみエッジ耐え54.9%~65.4%
              威嚇無し83%~98.2%
   カイリキーA252いじっぱ威嚇こみエッジバレ耐え
           威嚇無し85.3%~100.5%
   無ぶりカバルドンエッジ威嚇混み確定3 砂無し?
              威嚇無し確定2
   カイリューA252いじっぱ鉢巻神速 威嚇混み確定3
   ギャラドスA252いじっぱエッジ確定2  威嚇混みキバ耐え
   オノノクスA252いじっぱWチョップ威嚇混み確定2
   アーケオスA252エッジ威嚇混み確定2

この子は大会でも使う予定もあり結構丁寧に育てました。
眼鏡ジュエルスカーフプレート球で使いましたが、
個人的にはスカーフが一番使いやすかったですが、
やっぱりドロポンを かわらわり、岩技、地震、逆鱗、どくどく、めざぱ
の方がいいかなーと思った感じです。
バンギやウルガが重くなってしまう構成でしたね。
竜の波動はいらなさそうに見えて使いやすいです。

ドロポンも刺さるときは便利なんですがねー。

アナライズジバコイル

コイル さみしがり 24-27-27-31-20-22 [虫49]
H240 C196 D32 S40 ※動画のジバコの努力値間違えました

なぜ寂しがり?と なりますがハイリンクがたまたま出会いました。
どのみちめざパなんて粘れないのでいいかなーて気持ちも有りつつ。

Cの意識はアナライズ補正加味してラティの流星1.5耐え?2耐え?調整のバンギを
ラスカノで確定2調整という絶妙な所です。
もう少しDを厚くしたほうが頼もしいだろうなーといった感想です。
なのでオボンは良かったです。

そして相性保管しては、マンダとジバコの組み合わせは
相手のこだわりもちに強いなと思いました。等倍もつきにくい形に
しやすかったです。



と、久々に文章で型紹介すると疲れry
多分誤字脱字日本語おかしいので色々とアレ(
ですが育成の参考や目安程度に見て頂ければ幸いです。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

【ポケモンBW】 O型なオレが実況 その42



その42UP完了です。

なんというかパーティが4倍過ぎて負け試合は瞬間粉砕! みたいな事が
多かったので難しいですね。

悪く言えばおれつえぇぇ動画ですが、見返すと 正直あれ危なかったよね。

見たいな事が多いのでまだまだだなと思わされます。


型紹介の補足記事はまだ書いてないので早めに更新しますね。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

3色の定義とは

3色1


なんか面白そうなので落書き

shindanmaker.com/115155


@なかは660033、cccc99、6495EDをつかって絵をかいてください

↑これ


が、これ多分色違いますwww3色じゃないですねこれw
保存形式でまたかわるし、コードは打ち込んだのですが多分色コード変わってるとは思いますが、
適当な落書きでございます。

テーマ : イラスト
ジャンル : ゲーム

【ポケモンBW】 O型なオレが実況 その41



明けましておめでとうございます。

年末投稿後は慌しくブログの方でのご報告遅れました。

そんなこんなので相変わらず内容の変わらない動画ですが、
今年も僕の適当っぷりを適当に楽しんで頂けたら嬉しい限りです。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

プロフィール

@なか

Author:@なか
@なかですこんばんわ。
対戦実況、ポケモン育成の事とかだらだら書きます。
色々雑だけどがんばります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
