スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変な悩みってあるんすよ

対戦画面のレイアウトは個人的に難しいなぁといつも思います。

僕は見やすいもの、違和感を感じない物好きです。

※対戦画面のレイアウト考察です。
この形が好き、この形は嫌い みたいなものですが、
その形で動画を作ってる人に何かあるとかではありません。

1枚の絵を見ての感想みたいなものです。
青空の絵見て、いい色だな、雲もっと立体感あるほうが好き、
青空だけとかつまらない、興味無い、 色々ですよね。


以下考察

無難かぶせ

パターン① 
多分メジャーな奴 右上のスペースと下のスペースを上手に使えば編集的情報量も○
シンプルな手段ですが、折角の上画面と被るのは個人的に非常に残念。
今作品はアップでのカメラワークもあるので画面被りは悲しみ。

無難透明


パターン②
メジャーその② パターン①の弱点の被ってる所を下画面を半透明にして、誤魔化す形
上画面も下画面も見えますが、個人的に諸刃の剣といいますか、
上画面も下画面も殺してる気がして一番好みではないです。

だって、上画面も見にくいし、下画面も見にくいんですよ。

普通


パターン③
個人的に一番好きなBW結論画面レイアウト。個人的に好みなので、ヨイショが多いです。
下のスペース+右上のスペースの情報量。右上に選出画面の図を2つ配置できるのが長所。
対戦相手の方の画像だけでも良いのでは?自分のいる? となるかもしれませんが、

動画の場合、投稿者が使ってるパーティを、見てくれてる方が数分で覚えてる訳でもありませんし、
覚えればいいじゃんとなりますが、僕の思う快適さは、
覚えればそらーいいだろうけど、そうでなくて、
覚えなくても快適に見れるアシスト だと思うのです。

なので昔から僕の動画は12匹分のスペースとってます。
(んじゃー壁ターン、落ちたモンスの有無など全部書けよって
 なりますが、その行為にどれ位のアドがあるかどうかって話
 約12匹で行われるのが1試合なのでその全員がいつでもわかるのは
 僕にとって大切だと思うのでいいラインかなと)

ですが、流石XY BW結論レイアウトをメタってきました。
上画面が横長なんですよね。
どうしても上画面がそんな大きくできない。
逆に下スペース空きすぎと言う残念な形に。
更に、下画面が小ぶりになりがち 結構見にくいです。
この形が好きなだけに非常に悔しい。



パターン④(画像例無し)
上画面をある程度大きくし、下画面を、技・手持ち・のみのキャプチャーを2~7枠分
録画しスペースに綺麗にはめていく。
ぱっと見は理想だが絶対編集したくなくて画像すら撮らなかったまる





んじゃーどうするのよ、あっとまーくなかさん、
すべてを否定評価していく人間なんて魅力ないですよ?




わかってます。


僕の考えたXY用のレイアウト。
3Dですよ、すりーでぃー 半端な物じゃありません。








パース



つよい



ダイナミック!!!!



かっけぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!



 


多分、パターン③ラインで頑張ります。
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

・~・!

IMG_1559.jpg

あまりにもヌオーグッズが少なかったので作ってもらいました。

IMG_1560.jpg

手が長く見えるけど公式絵だと長いので仕様です。

IMG_1561.jpg

ヒードランドールと比較ぬぬ。

IMG_1562.jpg

水やりと草むしりをやってほしい。

IMG_1563.jpg

布をそろえてないので背中としっぽの模様?はまた今度。


ヌオーまじかわいい。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

プロフィール

@なか

Author:@なか
@なかですこんばんわ。
対戦実況、ポケモン育成の事とかだらだら書きます。
色々雑だけどがんばります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。