スポンサーサイト


【ポケモンBW】 O型なオレが実況 その24


その24UPですー。

そこそこ楽な編集方法が見つかりそうな今日この頃。
後は、文字さえつぶれなければ・・・!!

相変わらずコメレスが長い動画ですが、
40分以下だとそこまで画質には影響が無いみたいなので、
いつもどおりお好みで見てもらえれば幸いです。


試合数と試合の時間に左右されるのはあいかわらずむずかしいなぁーと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

動画UPおつかれさまです!

初めまして。

初めてコメントさせて頂きます。

動画UPおつかれさまでした。 編集大変そうですね。
今回もいい試合で素晴らしかったと思います。

ところで相談があるのですが、僕も動画を投稿してみたいと考えているのですが、動画を撮影する際にはどのような機器を使えば良いのでしょうか?

もしよろしければ動画を投稿する際のアドバイスなどをしていただければ幸いです。

お初(?)です。

動画投稿おつかれさまです。
いつも楽しくみてますよ!

自分もカウンター教えのコ育てたいのですがいかんせんストーリーがめんどくさすぎる・・・・

なかさんの育ててるコたちは見てて楽しい型がいっぱいですな!

NNのつけ方いいですね、タバコにパスタに医薬品や!

No title

普通のトレーナーさん コメントありがとうございます。

初めまして、こんにちわです。
最近いろいろ編集試してますが、楽では無いですねw
ざっくりとまとめたものしか無いのですが、僕が使ってる、
機材やソフトウィアの明細載せておきますねー!

動画投稿のアドバイスとなると、色々難しいですが、
実況動画と言うものは、動画を作る以前に、実況が上手くいくか、
と言う話もありまして、「実況する慣れ」が多分必要だと思いますw
しゃべりながら、説明するように考察したりなどなど、最初は僕は難しかったですw
後、動画に関しては、録画、編集、エンコードまで一度作ってみて練習するのもいいかも知れません。なれないと、動画を形にするだけで手いっぱいなどなど、
大変な物はありますが、やってみると案外楽しい物です。
色々試してみると良いと思いますよー! 以下機材明細
PC
win7 Home Piremium 32ビット
Quad CPU Q9650 3.00GHz メモリ4G

webカメラ
QCAM-200SX(ウェブカムプロ 9000)

マイク
QCAM-200SX(ウェブカムプロ 9000)のマイクを
そのまま使用。

編集ソフト
Adobe Premiere Elements 7.0

エンコードソフト
ニコエンコ(代打)
理想環境はMediaCoder

動画出力ソフト
PowerProducer

録音ソフト
VoiceRecorder 1.30

画像編集ソフト
Adobe Photoshop CS4

webカメラ設定ソフト
Logicool Webcam Software

------------------------------------------------------
@オオタチさん コメントありがとうございます。

お名前は少し以前から拝見させて頂いてますー、
いつも、ご視聴ありがとうございます。

3世代ですね、実際問題ロムさえあれば、全クリアしなくても、
覚えさせれるので、周回プレイよりは楽かも知れませんね。
(それより旧作の厳選がヤバイ大変そうですw)

楽しんで頂ければ幸いです。
僕は、テンプレだろうが変な型でもちゃんと使ってあげれたら
うれしいので上手く出来てたら嬉しい限りです。

NNは、そうですね、動画のとおりなんですが、
医療品!?何か居ましたでしょうか?w

返答ありがとうございました!

事細かなアドバイスと機器紹介ありがとうございました!

僕が見ていた限りではなかさん含め実況者の皆様はとても
楽しそうにしていらっしゃったので僕も興味を持ったのですが、
読みレベルがひどい僕にはやはり難しいのでしょうか・・・

とりあえずは読みレベルを上げることから始めたいと思います。

No title

普通のトレーナーさん コメントありがとうございます。

そうですね、実況動画と言うものって正直なんだろう?と
なりますので、趣味と言うか遊びの一つだと思います。
楽しんで出来ると良いと思いますよー!

読みレベルと言うものがどれほど重要なのか分からないですが、
実況動画は正直試合を選んでUPできるので数十試合して、ばっちり読みが
決まった1試合だけ上げても、視聴者の方は上手い人と認識されると思います。

プレイングが上手いミス一つ無い動画を上げることも、ネタを含んだ面白い動画を上げることも、面白いポケモンで勝つ!みたいな色々なテーマを持ったものも一応出来ると思います。
どの様な動画を作りたいか色々考えてみるのも、面白いと思います。

No title

的確なアドバイスありがとうございます。

しかし現状は読みきって勝つというよりも、急所などの
運に頼り切っている所が大きいです。

ですがとても参考になりましたのでなかさんから頂いた
アドバイスを基にやってみたいと思います。

僕の一方的な質問に何度も答えて頂きありがとうございます。
プロフィール

@なか

Author:@なか
@なかですこんばんわ。
対戦実況、ポケモン育成の事とかだらだら書きます。
色々雑だけどがんばります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
