

バァン!

カビゴン
NN ドカビゴン  厚い脂肪
29-31-31-10-31-23
HP: 239 (36) 16n-1
攻撃: 171 (204) 悪ジュエルおいうち=ラティ
防御: 87 (12)
特攻: 67
特防: 162 (252)
すば: 47 (4)

恩返しorすてみ おいうち 3色p 地震 なだれ かわら 種爆 などなど


ブログのコメントにてカビゴンの型の明細が欲しい!とお声を頂きました。
あれ、どこかの動画で型紹介してなかったかな?


がろうさん戦で負けてそんな時間なかったはwwwwwwwwww


はい、型紹介頑張ります。
ただこのカビゴンは実はというか実際有名な型なので~
それは~みたいな。

悪ジュエルの追い討ちカビゴンですね。
なのでHDベースです。サイコショックはなかった事に。
眼鏡ラティ流星 55.6%~65.6% 回数: 確定2発
     C-2 28%~33%   回数: 確定4発

といった形でここまでやってこの数字。ラティつええええええ
が、キャッチするとおおむね引いてくれるので勝てます。
問題は突っ込まれると吹き飛びそうになりますw

分かりやすく書くとA171の追い討ち成功火力+ジュエルで
やっと無ふりラティが確定1ラインなんです。
結構かつかつ
しかもめざ赤ラティなどなどの努力値余りなのでBに4でも回されると乱数に入ります。
極論CS252B4のラティは乱数になってしまいます。


それぐらいシビアではありますがハッサムなども結局めざ赤読まれるとキツイシーンもありますし、
ある意味は安定してるのかなとも思えますね。

この型自体は他にシャンデラやウルガモスなども仮想敵にできます。
地震のポジションをいわなだれにする方も居るみたいですね。

個人的には呼ぶグロスに地震を当てたい事が良くあったので地震で落ち着いてます。
バンギにも入りますしね。同じ感覚で瓦割りでも良いかもしれません。

ウエポンで見れる相手が結構変わってしまいますがパーティに合わせ易いので、
後からいじれるこの子は便利です。

考察としてはもっと色々ありますが、
あまえるラティアス ブラッキー ヤドラン ポリゴン2 ムドーなどには
ガッツリ止められてしまいます。

ノオーやボルト対面でおいうちで襷潰せたり便利な事は多いですが、
特殊受けで入れるとサンダーロトムにはボルチェンで逃げられて負担残っていく
という展開にもされ易かったりします。


結構簡単な説明になってしまいましたが、
AHD厚い脂肪粘れば一応できるのでBSは根気で!
個人的にS30族あたりはある意味激戦区なので勇敢S逆V 意地っ張りSVどちらにも
うまみや長所があるんじゃないかなーっと思ってます。



さてどれ程の誤字脱字があるかあんま考えないようにしましょう おわり!

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

m(_ _)m

ありがとうございますm(_ _)m

カビゴン面白そうですね!
参考にさせて頂きます!

これからも動画更新頑張って下さい!
楽しみに待ってます(^ ^)

ありがとうございました(>_<)

No title

>サクライダーさん

コメントありがとうございます。

カビゴンは範囲、性質的に育成しておくと色々便利ですよー!

動画の方のご視聴もありがとうございます!
プロフィール

@なか

Author:@なか
@なかですこんばんわ。
対戦実況、ポケモン育成の事とかだらだら書きます。
色々雑だけどがんばります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
