スポンサーサイト


動画が遅れた理由・言い訳

動画が遅れた理由・言い訳

動画の為にポケモンを3体育成しました。
厳選にトータル30日以上かけてしまい、育成に数日、
そして収録。

このパーティ…!弱ぇぇ…!

いや、弱いのか?僕が下手なだけか?
3匹追加したけど○○対策には○○欲しいな…!

あーけどこの前動画で使ったばかりか?んー!んー!
また、厳選するか…いやもう一ヶ月ここまでにかかってるし、
やっぱ入れよう。

収録

あれ新しく育成した子使ってなくね?あれただ強いポケモンに頼り切ってる
だけの試合をしてるんじゃないか?
フリーなのに試合する為に僕は全然自由じゃない事をしてるのか?

僕は何を求めて対戦してるんだ…!!!!!!!!!



( ^o^)Г☎ チンッ ちと休もう



はい、多分ちょっとしたスランプだったと思います。
ポケモンは楽しいのに迷走してましたw

モチベーションと言う言葉を使うのはあれですが、
ポケモンを楽しみたい意欲が戻って来たのでまた遊びたいと思います。
よかったらそれにまた付き合って頂けたら幸いです。


@なか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

こんにちは!

いつも楽しくなかさんの動画やブログを見ている初心者です。


唐突にめんどくさい質問をしてしまって申し訳ないのですが、

なかさんはパーティを構築する際どのようなポイントを考慮しているか

教えて頂けないでしょうか?

自分は育成や厳選が割と好き、というのもありますが、せっかく

苦労して育てても、1つパーティを組むのにもやたら時間がかかり、

なかなか対戦まで辿りつかない・・・ということがよくあります。

どんな相手にも対応出来るパーティを作るのはほぼ不可能だと

いうのはわかっているつもりですが、相性補完や強力なポケモンへの

対策などを考えれば考えるほど泥沼にはまっていく気分です(笑

「最低限これだけは気をつけろ」といったことでも結構ですので

是非アドバイスをお願いします!

長々と失礼しました。

No title

>  mapleさん

コメントの方のお返事大変遅くなってしまって申し訳ないです。
是非言い訳をと言いますかwあのですね、僕自身パーティを
作ることに関しての能力が低いのでどの様な回答をすれば良いのか
悩んでおりました。

僕自身のパーティの組み方は絶対正解とは程遠いのですが、
個人的に気をつける事は
天候ポケ5体(バンギ、カバ、キュウコン、トノ、ノオー)
に対して相手できる子、できれば後だしからでもテンプレ構成の
子を見れる子、そしてその天候の展開を持つ後続も意識できる子を意識することは多いです。

後は単純な催眠対策 こちらは気楽にもぐるときは切ることも多いです。

さらに単純ですが、メジャーポケの行動を一貫させない様に~とかも多いですね。

結構僕自身は気楽にもぐってしまうことが多いので良い解答できなくて申し訳ないです;

そして、動画、ブログを見てくださってありがとうございます!

返信

非常にめんどくさい質問だったのに、

丁寧な返信をして頂き本当にありがとうございます!

より一層、なかさんのファンになりました笑


頂いたアドバイスを参考に、積極的に(+少し気楽に)潜ってみて

どんどん経験を積んでいきたいと思います。

いつの日か強くなれたら、なかさんと対戦したいです!


それでは、今回も長々と失礼しました。

プロフィール

@なか

Author:@なか
@なかですこんばんわ。
対戦実況、ポケモン育成の事とかだらだら書きます。
色々雑だけどがんばります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
