スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画その6 の乱数調整のお話。

動画尺的にブログの方に書かさせて頂いてます。
実際に音声での僕の思ってることを収録はしたのですが、
なんか言い訳っぽく聞こえやすかったのでやめました。

僕はポケモンを初めて今の所乱数産のポケモンは
三回程使った事がある みたいな人でした。
個体自体は頂いたのを所有してます。

何故今まで乱数調整をしなかったのか。
これに関しては以前動画で伝えた事もあるのですが、
他ゲームで言う所のバイオハザードの弾無限化や
ウィンニングイレブンのステータスマックスチームでの
プレイと言いますか楽しいけど少し楽しくなくなる要素だろうなと
意識してました。
後何故か自分が単純に使うことに違和感があったためです。
この違和感はなぜなのか考えても分かりませんでした。

そんな様子だったのですが、
最近ポケモンを厳選してるだけで全然ポケモンできないことに、
いらだちや悲しさを感じてしました。
採用個体が出なくて一時期ポケモンが嫌いになりかけました。

前回の動画が遅れた理由の半分がそれです。

頑張っても妥協と言う形で終わってしまう、机上論では叶うかもしれないのですが、
現実的ではなくそれを日常的に行うのは厳しい事。

乱数はグレーゾーンと言う言葉をよく聞きますが、
僕はポケモンの育成から対戦までゲーム上や公式が言ってない情報を利用してポケモンを楽しんでました。
わかり易く言うとウィキにのってる仕様や種族値、ダメージ計算機や個体値ツールなどなどですね。

そして乱数個体というものを一度作ってみましたが、
上記の事とあまりやってることが変わらない印象がのこってしまいました。

なので使おうかなと思いました。

ポケモンの愛情にかんしてのなんとか。
僕はポケモンが好きです。ですがそこまで捻じ曲がった愛とかは良く分かりません。
乱数個体も多分好きになれますし、孵化個体も好きになれますし、
自分で孵化したけどそこまで愛情がない個体も居ます。
それは乱数でも同じだと感じました。

以上です。長い上におかしな文ですみませんでした。
僕がそう思ったのでそうしようと思いました。
これからも楽しくポケモンしていきたいと思います

おわり

@なか
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

乱数について

はじめまして、みいと申します。

乱数に関して、結構嫌われているイメージはがありますが、自転車疾走勢も乱数勢も、なかさんが感じられているように公式からすれば全てアウトです。
過去に公式に問い合わせた事があるのですが、内容を要約すると『外部ツールを用いた育成、その他はご遠慮下さい。』という内容で、固体値、種族値その他についても同じような返答でした。

自転車でひたすら疾走する人もそうでない人も、やっている事はどちらもアウトの行為なので、どちらが悪い、良い、という評価については両悪だと思います。


乱数が好き、乱数が嫌い、人それぞれあるかと思いますが、同じゲームを他者に迷惑掛けない範囲でプレイしているなら、お互いなんでもっと楽しむことをまっすぐに考えられないのかなぁー…と、思ったり。



この話題について、愛だの何だの語るなら、外部情報を全てシャットアウトして、ただ純粋にプレイしている、そんな人以外は口を挟めないと思います。
果たして、今、嫌乱数をしきりに話題に挙げている人で、そんな人はいるのでしょうか?



長々書いてしまいましたが、ポケモンが大好きでより楽しむ為に皆必死なんですし、それぞれが他者に迷惑を掛けず、思うスタイルを貫けば…と、思います。

僕はなかさんを応援しています。

これからもポケモン育成、動画投稿、頑張って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

> みいさん
コメントありがとうございます。

貴重なご意見うれしいです。やはり乱数と言う言葉は一人歩きしてますよね。
風潮的に難しいお話ですが、ちゃんとお話を聞いてもらって、
ご意見を言って頂けて助かります。

動画の方のご視聴もありがとうございます。
これからも相変わらずですがやっていきますので、
良かったら見てもらえるとうれしいです!

> 2013-01-0119:51 さん
コメントありがとうございます。
凄い細かい数字ですね。メモさせて頂きました!
ありがとうございます。
プロフィール

@なか

Author:@なか
@なかですこんばんわ。
対戦実況、ポケモン育成の事とかだらだら書きます。
色々雑だけどがんばります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。