スポンサーサイト


【バトレボ】 O型なオレが実況 その54 フレンド @きらねこさん


今回もフレンド対戦です。
きらねこさん対戦ありがとうございました。
ドダイトスって描いて見て分かったのですがイケメンですねw



今度、僕のブログのリンクにある
「【バトレボ】実況シングル負け戦レポート」の実況者さんこと、はねはねさん主催の
大会に出る予定なのですが、どのポケモンで行こうかクソ悩み中ですw
うーん、最大種族値がウインディまでなので、600族と準伝説が居なくて助かっているのですが、

そして皆様に相談?と言うかw自分用にもメモしてみましょうか。

ヨノワール ラム     
ゴローニャ スカーフ
ベロベルト フォーカス
ベトベトン シュカ
チリーン  オボン
ストライク オボン
ストライク2 帯
ネオラント 帯
ピジョット 玉
ピクシー  玉
レディアン ねんど
デリバード タスキ
オニドリル タスキ
オニドリル ハチマキ
チリタリス ヤチェ
ハガネール 食べ残し

うーん、こう見ると当初と比べてメンバー増えましたねw
そして大会パーティ入れ替え不可なので難しいですね、
基本的には
☆ヨノワール ゴローニャ
◎ベトベトン 
○ベロベルト ストライク ピジョット レディアン ピクシー
△チリーン デリバード 
×オニドリル ハガネール ネオラント
なんですよねー。

今のところ
ヨノワール ゴローニャ ベトベトン
ベロベルトorピクシー ストライクorレディアン ピジョット
あたりかなぁと。ピクシーとピジョットの持ち物被りも難点。
それにしてもバランスの悪いパーティだw
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほおー 大会パーティーですか
悩み中ですね。
アドバイスしますよ。

うーん 見たところ一つ致命的な弱点が分かりました。
水タイプがきついですね。
タイプ一致で弱点をつける子がいない上に
有効打があるのがベロベルトだけと。

例えばですが珠持ちスターミーあたりに
来られると非常にまずいww
さらにそれプラス格闘1体、定番の組み合わせだと
スターミーとゴウカザルでほぼ壊滅しそうww

とりあえず今からだと無理な気もしますが
電気か草を育成することをオススメします。
デンリュウとかメガニウムがいいかも……

それから今いる6体の組み合わせだと
ヨノワ ゴローニャ ベトンは確かにいいですね。
ほぼ決まりでいいと思います。
あとはベロベルト、ストライク、ネオラントでどうでしょうか?

水タイプは優秀なのでそこそこ活躍すると思いますよ。
ピジョットは悪くないのですが
攻撃範囲がストライクと被っているのがなんとも……
それと氷弱点が3体になって、半減できる子がいない。
やっぱ、水がほしくなります。

こんなところでしょうか。
あまりお役に立てなかったかな?
では、このへんで、ノシー

No title

レンタンさんどうもです♪

こんな素敵なコメントまっておりましたw
流石の考察と言った感じで天晴れです。

そうなんですよねー、ネオラントを抜きますと
全メンバーが等倍もしくは抜群で喰らってしまうんですよねw
しかもサブウエポンである氷技でも抜群が取れる奴が多くと辛いのは
自分自身分かっていました。

パーティ自体も鈍足気味なのでホント
スターミー、ゴウカザルには弱いですねw

水は実を言うとカメックス・ニョロボン・ニョロトノを作ろうか悩んでいます。
氷半減ってやはりいいですね。
攻撃範囲ですと電気草はちょっと欲しくなるのですが、
やはりパーティに半減は欲しいですねw

まにあえばネオラントの位置にカメックス・ニョロボン・ニョロトノを入れたいなーと思います。


プロフィール

@なか

Author:@なか
@なかですこんばんわ。
対戦実況、ポケモン育成の事とかだらだら書きます。
色々雑だけどがんばります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
