

【バトレボ】 O型なオレが実況 その62


UPして寝てましたw
その62回UPです。

初登場したヘラクロスなのですが、動画の方でも言ったように孵化あまりを頂いた物なんですが、
正直ヘラって強いですねw使ってみて火力の大切さが分かりました。
昔は型紹介は動画でやってたのですが、ブログに書くのも面白いかもですね。



ヘラクロス いじっぱり 気合のタスキ
30-31-31-20~20-3-31 こんじょう H6A252S252

岩石封じ カウンター インファイト メガホーン

いじっぱりで根性と言う絶妙な個体だったためどのようにしようかなと
考えて遊んでみた型。

岩石封じタスキカウンターと言う良く分からんってばよ型ですね。


スタイル的には単純にインファメガホーンで殴る型ですが、
素早さが早く一撃でやられるパターンや特殊に出会ってしまった時に、

タスキで耐える→岩石封じ→すばやさダウン→インファ・メガホーン

と言うように、極端に相性の悪い相手に立ち向かえる型となってます。
メガヤンマなどにも強気でいけますねw単純にタスキのおかげですがw
相性の関係は色々ありますが、根性・スカーフ・ハチマキどの型とも違って、
一撃でやられるような相手に岩石封じとインファ・メガホの二発当てれると言う絶妙な感じです。


普通の型を使ったこと無いですが中々楽しいです。

カウンターは地震やエッジでも良いのですが、
ストライク、ハッサム、グライオンあたりのつばめがえしを利用して
逆に持っていけるのは凄い気持ちいいですw

交換読みなどでタスキを温存しつつ岩石封じを打てたときは中々テンション上がりますよw
ちなみに僕は素早さ不利に全部振ってしまったのですが、
S 232 岩石封じ 201
S 252 岩石封じ 205
と、いった感じです。
後、むしのしらせの方がいい気もしますが、僕のパーティ的には鬼火を受けても
大丈夫と言う存在はでかいですw


まぁ正直良いのか悪いのか謎ですが、あまり見ないヘラが出来たと思うのでうれしい限りです。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@なか

Author:@なか
@なかですこんばんわ。
対戦実況、ポケモン育成の事とかだらだら書きます。
色々雑だけどがんばります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
